カナダのIT系企業でのCo-op体験談 第4週目 Semantic UI実装


今週は現在開発中のウェブサイトで使われているBootstrapをSemantic UIへの実装に変える作業に取り掛かりました。
目的としてはBootstrapは有名すぎて他のサイトと見栄えが変わらなくなってしまうので変えたいということだった。
で、そのウェブサイトがReactで作られているためあまり思うようにデザインできなかったりと苦戦してあまり進捗が進まなかった。
Semantic UIはスペースとかちょっとしたデザインができるCSS ClassがBootstrapと比べ提供されていないので結構難しく感じました。
次週からは別のプロジェクトに携わるようです。

閑話休題
今までホームステイで先月から一人暮らしもといシェアハウスを始めたが買い物の回数が俄然多くなった。今まで通りTD Bankのデビットカードで買い物していたところ、月末にWithdraw Feeが発生してて、どうやら原因が学生口座だと月に25回を超える買い物をするとそれ以降1.5ドルの手数料が発生しているみたいだった。
計7.5ドルの余計な出費が発生し、これはやらかしたなと思った。
手数料の発生しない銀行口座もあるようなので新しく作ろうかなと考えているが、カナダでの身分証がパスポート以外になく、ちょっと難しそうなのでID Cardを先に作ろうと思た。

0 件のコメント :