カナダのIT系企業でのCo-op体験談 第3週目 炎上案件!?


三週目に入りました。
今週からは実際のプロジェクトに携わっていきました。
初日はAPI、翌日からAWS Lambdaでget request の response JSON からフィールド値を取り出し、それを別フォーマットのJSON 形式で出力させるというのをやりましたが、バックエンド側のAPI に問題があり、テストできないことがわかったので、金曜日は現在フロントエンドで使われているBootstrapをSemantic ui に変えるという仕事をしています。
API のコードを見ているとかなり複雑なコード になっており、先輩もコード解読に苦戦してたりデータベースに問題があったりとなんだか炎上案件に関わっている気がしてきました。
ただ、このcoop で学べることが多いのでかなり勉強になっています。

余談ですが先日データベース会社の説明会に参加しました。今まではデータベースの仕事は地味だなと思っていたのですが、例えば顧客が抱えるデータベースの問題を解決するという仕事は推理的な部分がありやりがいのある仕事だなと考えを改めました。

0 件のコメント :