IELTSリーディングのNOT GIVEN問題へのアプローチの一提案


FALSE/NOとNOT GIVENの違いに苦戦してる人は多いと思います
私のリーディングスコアは決して高くはないけれど、以前より苦手としなくなったので、私のアプリーチ方法を提案してみたいと思う

前提としてTRUE/YESの解答が導ける(理解できる)英語力は備わっているものとします
TRUE/YESか否かは分かるけどFALSE/NOとNOT GIVENの区別で悩んでいる人向けのアプローチです

それは
質問文の否定形を作ってみて、それがTRUE/YESか否かで判断することです
例えば
Johnson set up an academy to help with the writing of his Dictionary.
という問いが正しくはないけれどFALSEかNOT GIVENか分からない場合
Johnson did not set up an academy to help with the writing of his Dictionary.
と問いを書き換えます
それでこの問いが正しければFALSE、正しくなければNOT GIVENとなります
問題文にも
FALSE: if the statement contradicts the information
とあるので、この解き方は間違っていないはず
この記事が参考になれば幸いです

0 件のコメント :