海外(カナダ)での洗濯機の使い方

カナダでの洗濯機の使い方を簡単に紹介します!

カナダでは、洗濯機を使用した後に乾燥機を使います。日本のように外で干す文化はないのでご注意ください。

特に都心部では、自宅に洗濯機が備えられていないことが多く、コインランドリーを利用することが一般的です。

まず必要なものは洗剤と柔軟剤です。

洗剤には液体タイプとパックタイプの2種類がありますが、液体の方が価格が安いので、私は液体洗剤を使用しています。


洗剤を選ぶ際は、「Detergent」と書かれているものを購入してください。洗剤のエリアには漂白剤である「Bleach」も売られていますが、形状が似ているので間違えないように気をつけてください。私自身、最初に間違ってBleachを使ってしまい、服を台無しにしてしまったことがあります...

柔軟剤には「Fabric Sheet」というものを使います。一度に200枚など入っているため、一人暮らしではなかなか使い切れません。


準備が整ったら、洗濯物を洗濯機に入れ、洗剤を入れたら洗濯を始めてください。

洗濯が終わったら、洗濯物を乾燥機に移し、柔軟剤シートを入れて乾燥機をスタートさせます。


洗濯物を取り出した後は、使用済みの柔軟剤シートでフィルターに付着したほこりを拭き取ってください。掃除を怠ると最悪の場合、火災の原因になる可能性があるので注意が必要です。

コインランドリーでも基本的な手順は同じです。ただし、店舗によって料金が異なるので、近くに複数ある場合は比較してみると良いかもしれません。

また、オンタリオ州の平日の日中は水道料金が高いため、午後七時以降に使うほうが節約できます。

0 件のコメント :