Prestoの罰金を支払いました。。。


トロントにはPrestoという交通機関ICカードがあります。日本でいうSuicaみたいなやつです。
TTCの地下鉄やバスだと乗る際にタップすればいいだけなので問題ないのですが、GO Transitでは例え終点でも降車時にタップしなければならないことを知らず、検査官に指摘されてしまい罰金を支払うことになりました。

Notice of Violationには100ドルの罰金と記載されており、かなり落ち込んだのですが検査官が教えてくれた通りに減額申請フォームで言い分とかを書いて送ったら40ドルまで下がりました。

日本の交通機関はしっかりしていて、間違いようがないと思うのですがカナダの交通機関は結構穴があって正しい使い方を知っていないと間違いやすい印象です。
Prestoは便利ですが、使い方を誤ると大変なことになるので注意してください。

0 件のコメント :