カナダのIT系企業でのCo-op体験談 第14週目 AWS CognitoでHTMLメール送信



最初Foundation For Emailsを使ってたんだけどOutlook.comでのレスポンシブ対応がSendGridの方がよくできててこちらのテンプレートを使って作成した

HTMLメールを作成したのは初めてですが、結構制約があったりして自力で一から作るのは非常に難しいと思う。

というのもOutlookがwordでメールを表示させている仕様上、HTMLメールを作成するときはtableタグを中心に使うのがスタンダードとなっていて、cssもインラインを使わないと一部クライアントで正しく表示されないとか色々な問題があるからです。

ですが、SendGridのテンプレートとかを使うと、その辺の細かいことに気を遣わずカスタマイズできるので圧倒的にやりやすい。

0 件のコメント :