(グロ注意)股間に粉瘤ができたお話

 股間に粉瘤が出来てしまいました・・・
グロ注意です
気づいたきっかけは,この部位に手が触れたときに痛みを感じたことです.
一瞬ニキビかと思いましたが,画像をよく見てもらえれば分かりますが黒い点があります.ニキビでこのような点は見かけないはずなので,調べてみたところ,粉瘤の特徴と合致していたため,皮膚科で診てもらってきました.
結果,確かに粉瘤であることがわかりました.
とくに防止策はなく,誰でも起こりうる症状なので,知識として粉瘤というものがあるんだということを知っておくことは良いと思います.
自然消滅せず,炎症が悪化してしまうと, 手術後の後も目立ってしまうので早めに気づいたら診てもらうのがいいと思います.



0 件のコメント :