英語のサイトを読むときに便利なツール

英語のサイトを読むときに便利なツールを紹介したいと思う

速読

Readsy







視点の移動をせずに英文を読めるようにするサイト
返り読みや脳内での音読をする暇がないので,結果早く英文を読めるようにもなります


ブックマークレット

ProfessorWord: Improve your vocabulary while you surf the web

選択した単語の意味が表示されます

lingro: The coolest dictionary known to hombre!

 

 こちらも同様です.
個人的にはlingroのほうが見やすいと感じますが,自分の好みで選んでいいと思います

PDF


Adobe Readerに検索機能を組み込む - ヘルプ - Weblio英和辞典・和英辞典
PDF内の英語を翻訳できるAdobe Readerプラグイン





以前はDCに対応していなかった気がするのですが,現在は対応しているそうです.
単語の翻訳だけが可能で熟語には対応していないようなので,完璧とはいかないですがかなり便利です.

1 件のコメント :

ayumi.suzuki さんのコメント...