tumblrのサイドバーにadsenseを張る方法

ネットで調べてみたら<div id=”copyright”>の後に張るといいよって記事を見かけたんですが、私が使っているテーマDefaultだとそんなものは見つからなかった。
なので、自分なりに試行錯誤してうまくいった方法を紹介したい。

カスタマイズよりHTMLを編集する。
そのあと、sidebarで検索すると <aside id="sidebar">というのを見つけた。
中身を見てみると
 <ul class="links">
                    <li><a href="{RSS}" class="rss"><span class="icon"></span>rss</a></li>
                    <li><a href="/archive" class="archive"><span class="icon"></span>archive</a></li>

                </ul>
というのがあった。どうやらここでRSSなんかを表示しているらしい。
なので</ul>のあとにadsenseで取得したコードを張り付ければよろし
すると無事表示されました。プレビューだとadsenseが表示されなかったので、確認するときは一旦保存してから、直接アクセスしてみてください。

0 件のコメント :